回答:はい、安来市は自治体マイページ対応自治体です。
自治体マイページとは、オンライン上で複数自治体への寄附を一元管理できたり、ワンストップ特例申請ができたりするシステムです。
自治体マイページのご利用は こちら(外部サイト) から行えます。
回答:はい、可能です。
自治体マイページに登録頂きましたら、オンライン上でワンストップ特例申請が可能です。
住所などの変更も可能ですのでご利用ください。
回答:はい、できます。電話、メールにてご連絡ください。メールの場合は、寄附者のフルネーム、ご住所、お電話番号をお知らせください。
回答:寄附受領日は払い込みを行った日となります。たとえば、本日払い込みをした場合は寄附受領日(寄附を行った日)は本日です。ただし、それを証明する寄附受領証明書の発送が2~4週間後以降となります。なお、郵便払込の場合も同様の考え方です。
回答:はい。クレジットカードの不正利用を避けるためご協力いただいております。
回答:はい、できます。返礼品をお申し込みの際に、その旨をお伝えください。
なお、発送伝票の送付者名が「安来市」となる場合がありますので、お受け取りになられる方に必ず事前にお知らせ頂きますようよろしくお願いいたします。
お米の定期便を申し込み、現在月々返礼品を受取っているが、引越をすることになった。住所の変更はどのようにしたらよいですか。
回答:メール、電話で変更をお受けしています。
回答:基本的には寄附後(入金完了後)1週間から1ヵ月半程度でお送りしています。詳細な日程をお知りになりたい場合は、お問合せください。スケジュールが決定している場合はお答えさせていただきます。
安来市政策推進部政策企画課(ふるさと納税担当課)
郵便番号:692-8686
住所:島根県安来市安来町878-2(安来庁舎)
電話:0854-23-3060
ファックス:0854-23-3061
メールアドレス:seisaku@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)