健康診断・人間ドック

健康が気になる方は当院で健康診断を受けてみませんか?
いつも健康でいるためにも定期的に健康診断を受けましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのご理解とご協力のお願い

1.健診を受診されるにあたってのお願い

1.マスクの着用をお願いいたします。
2.備え付けのアルコール手指消毒剤で手指を消毒してください。
3.アルコールの使用が難しい場合は、手洗いをお願いいたします。
4.適宜手指消毒をお願いいたします。
5.体調などの確認のために体温測定と問診票の記入をお願いいたします。
6.控室では、離れてすわっていただくようご協力をお願いいたします。

2.健診を受診されるにあたっての注意

【以下の項目に該当される場合は申し出てください】

□風邪の症状や37.5℃以上の発熱が最近あった方
□嗅覚(におい)や味覚(あじ)の低下といった症状がある方
□4週間以内に、新型コロナウイルス感染症の患者発生が確認された地域への出張や旅行などの外出や往来のあった方(県内外を問わず)
□4週間以内に、新型コロナウイルス感染症の患者やその疑いがある者との接触歴のある方
□4週間以内に、流行が確認されている地域への渡航歴がある方

健診項目

当院では、下記の健診を実施しています。

  • 胸部CT検査

2019年3月より新しくなった80列CT装置で撮影が可能になりました。

通常のレントゲンでは発見できない肺がんや肺病変等の発見が可能な検査です。

検査結果は後日通知します。

検査時間を限定することで、検査料金が通常より安くなります。検査のみで後日結果を通知します。

平日は忙しくて健康診断が受けられないという方のために、日曜がん検診を行っています。

10月18日に開催を予定しておりました日曜日がん検診は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、誠に勝手ながら開催中止とさせていただきます。

 

次回、2021年2月に開催を予定していますが、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、開催を中止する場合がありますので、予めご了承ください。

 

 

  • 休日特定健診

内容:安来市特定健診

 後期高齢者健診

 脳MRI検査

 肺CT検査

(注釈)今年度日時未定

お問い合わせ・ご予約

地域医療部健康推進室

  • 電話:0854-32-2085(直通)、0854-32-2121(代表)
  • FAX:0854-32-2343

特定健康診査・特定保健指導について