6月の活動の様子

6月17日(月曜)

毎朝、校舎1階のマナーアップロードで「あいさつ運動」を行っています。あいさつ運動は以前から行っていましたが、数年前から生徒会サミットで他校の取組の情報を得て、現在は一人一人とタッチをする挨拶運動を生徒会執行部と生活委員会で行っています。毎日、元気のよいあいさつが交わされています。

ハイタッチ1ハイタッチ2

6月12日(水曜)

男子バレーボール部は、以前から毎日のように奉仕活動をしてくれています。玄関前の清掃や校庭の草取り、校舎1階廊下のぞうきんがけなどを行ってくれています。素晴らしい奉仕活動が、長年先輩から後輩へと受け継がれています。

奉仕活動1奉仕活動2

6月10日(月曜)安来警察署長様から感謝状

5月10日(金曜)の夕方、荒島駅の近くの踏切で、自転車に乗った男性が倒れられました。頭を打って脳しんとうを起こされていたようで、動くことができない状態でした。遮断機がすでに下りており、電車が迫っているところちょうど通りかかった本校生徒および保護者の方が、連携して非常ボタンを押したり、男性を踏切外に出したり、駅に連絡をしたりなどして男性を救助することができました。

このたび、男性を踏切外に救助した生徒に安来警察署長様から感謝状をいただきました。また、連携をして行動した生徒には、安来警察署交通課長様から全校生徒の前でお礼を言っていただき、労っていただきました。ありがとうございました。生徒は、「気づき、考え、実行する」を本当にやってくれたと思います。

感謝状1感謝状2

6月7日(金曜)市総体報告会

市総体で各部が活躍をしてたくさんの優勝旗、優勝杯を獲得しました。
また、県総体への出場権を得たことを全校生徒に対して報告しました。

県総体に向けて、さらに頑張ってほしいと思います。

市総体報告会

6月4日、5日:市総体

部活動の様子・結果をご覧ください。

6月3日(月曜)壮行式

6月4日、5日、18日に行われる市総体・市陸上大会に向けて壮行式が行われました。
これまで応援団長や副団長、生徒会執行部のメンバーを中心に昼休みや放課後を使って応援練習を行ってきました。
この日は、校歌や応援歌、エールを選手に送りました。素晴らしい壮行式でした。

市総体壮行式

お問い合わせ

安来市立第三中学校

郵便番号:692-0003
住所:島根県安来市西赤江町395
電話:0854-28-8534
ファックス:0854-28-7376
メールアドレス:daisan.jsc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.