安来市中小企業・小規模企業振興基本条例を制定しました。

安来市の企業の多くを占める中小企業・小規模企業は、市経済の発展に寄与し、活力ある地域社会での雇用やにぎわいの創出により市民の暮らしの向上に大きく貢献してきました。しかしながら、急速な少子高齢化や若者の都会地への転出による人口の減少、長引く景気の低下低迷により地域経済を取り巻く情勢が著しく変化していく中、経営の継続や事業承継の問題等、厳しい状況におかれています。
そうした中で、安来市では、平成19年に結成された安来商工会議所、安来市商工会、島根県農業協働組合やすぎ地区本部、市で構成する「産業サポートネットやすぎ」をはじめとする施策により先駆的な産業振興に努めてきております。
そこで、中小企業・小規模企業の振興について、市としての基本理念及び基本方針を定め、中小企業・小規模企業支援団体等、中小企業・小規模企業、市それぞれの責務を明らかにし、また、市民の理解と協力のもと、地域が一体となった地域経済の発展と市民生活の向上を図ることを目的として安来市中小企業・小規模企業振興基本条例を制定しました。

このページに関するお問い合わせ

政策推進部政策秘書課

郵便番号:692-8686
住所:島根県安来市安来町878-2(安来庁舎)
電話:0854-23-3010
ファックス:0854-23-3161
メールアドレス:hisho@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

政策推進部商工観光課

郵便番号:692-8686
住所:島根県安来市安来町878-2(安来庁舎)
電話:0854-23-3110
ファックス:0854-23-3061
メールアドレス:kankou@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)