下記日程のみ、マイナンバーカードの申請・更新・受け取り等のお手続きが休日でも可能です。平日の開庁時間中に来庁するのが難しい方はぜひご利用ください。
※マイナンバーカード休日窓口ではマイナンバーカードと保険証の紐づけ、住民票の異動、証明書の発行等は行っておりませんのでご了承ください。
【令和7年】
休日窓口は事前に予約が必要です。混雑回避にご協力ください。
予約は市民課に電話(0854)23-3092、または安来市相談・健(検)診等予約サイト(外部サイト)からオンラインで申請が可能です。※要会員登録
予約された時間帯で、来庁順にお呼びします。順番が前後する場合がありますがご了承ください。
午前9時から正午まで
安来庁舎1階市民課
(「交付通知書」を紛失された方や、受取期限を過ぎた方も受け取りが可能です。)
※ただし、申請をしていても「交付通知書」が届いていない方は、マイナンバーカードの発行準備中のため交付はできません。
※紛失の場合は警察へ遺失物届を出された際に発行される受理番号が必要です。
代理人が手続きをされる場合 は事前に市民課までお問い合わせください。
更新・新規発行手続きには電子証明書の暗証番号が必要です。ご不明な場合は事前に市民課までお問い合わせください。
・マイナンバーカード
代理人が手続きをされる場合は事前に市民課までお問い合わせください。
郵便番号:692-8686
住所:島根県安来市安来町878-2(安来庁舎)
電話:0854-23-3015
ファックス:0854-23-3152
メールアドレス:soumu@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)
郵便番号:692-8686
住所:島根県安来市安来町878-2(安来庁舎)
電話(市民係):0854-23-3080
電話(保険年金係):0854-23-3084
ファックス:0854-23-3162
メールアドレス:seikatsu@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)