元気な井尻の子(7月)

井尻小学校恒例川遊びを楽しみました。(R03.07.19)

 学校のすぐ後ろを流れる伯太川で、恒例の「全校川遊び」を行いました。川の流れを感じながら、箱メガネで水中をのぞいたり石の裏についている水生生物をとったりと、子どもたちは思い思いにふるさとの川を楽しみました。高学年は、少し高いところから飛び込み、スリルを味わっていました。ふるさとの美しい川を思う存分楽しんだ時間でした。

きれいな伯太川の流れを感じながら泳いでいます。 箱メガネを使って水中を除いたり水生生物を捕まえたりしています。

初めて川遊びをする1年生も大はしゃぎです。 水しぶきをあげながら水をかけあいました。

高学年はダイナミックに飛び込みます。 友だちと息をあわせて伯太川に飛び込みます。

水泳学習が始まりました。(R03.07.06)

 今年の水泳学習が始まりました。待ちに待った水泳学習が始まり、子どもたちも大はしゃぎできした。EM菌の投入、プール掃除にご協力いただきました地域のみなさん、保護者のみなさまに感謝いたします。

1,2年生の水泳学習の様子です。 みんなでふし浮きに挑戦しています。

救急蘇生法講習会を行いました。(R03.07.02)

 安来消防署から3名の方を講師にお招きし、救急蘇生法の講習会を行いました。消防署のみなさんに丁寧に、わかりやすく説明していただきました。当日は、保護者のみなさんだけではなく、5・6年生の児童も参加しました。消防署の方の説明に、参加者一同、真剣に耳を傾けていました。お忙しい中参加していただきました保護者のみなさま、また、講習会の準備や進行していただきましたPTA教養部のみなさま、ありがとうございました。

グループになって心肺蘇生法を体験しました。 5.6年生児童も真剣に講習会を受けています。

AEDの使い方を教えていただきました。 AEDを使いながら心肺蘇生法を実際に体験しました。

お問い合わせ

安来市立井尻小学校

郵便番号:692-0213
住所:島根県安来市伯太町井尻859番地2
電話:0854-37-1032
ファックス:0854-37-1095
メールアドレス:ijiri.esc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.