元気な井尻の子(12月)

百葉箱が新品みたいに

とびらをとじたままで とびらをひらいて

交流センターの門脇館長さんに直していただきました。屋根がぼろぼろになっていましたが、屋根を新品にしていただき、ペンキを塗ってきれいに仕上げていただきました。中も、修理していただいて使いやすくなりました。

本当にありがとうございました。

特別支援学級合同学習(クリスマス会)12月5日

信之介くんと発表をしているところ クリスマスツリーといっしょに

伯太中学校で特別支援学級の交流学習(クリスマス会)がありました。にこにこ学級も参加して、出し物もしました。自分の意見もしっかり言えたので、活躍できました。

さわやか集会(12月6日)

さわやか委員会のひとから みんなで力を合わせてかんがえました

さわやか委員会から、「廊下の歩き方について考えることのできるビデオ」を見せてもらいました。そして、ひば班の考えをまとめて発表することで、どんな歩き方が大切なのかを確認することができました。

歯科教室(12月6日)

大久佐先生に指導に来ていただきました 磨き方の指導をしてもらっているところです

1,2年生が講師の先生に、歯の磨き方の指導を受けているところです。ありがとうございました。

町たんけん(1,2年)12月6日

公民館で館長さんに話を聞いています 横川さんで話を聞いています

1,2年生が中休みから4時間目を使って、井尻の町の探検に出かけました。目的地は、交流センター、簡易郵便局、横川商店さんなどです。たくさんの質問をして、たくさんのことを教えてもらい、たくさん勉強して帰りました。地域の皆さん、本当にありがとうございました。

お問い合わせ

安来市立井尻小学校

郵便番号:692-0213
住所:島根県安来市伯太町井尻859番地2
電話:0854-37-1032
ファックス:0854-37-1095
メールアドレス:ijiri.esc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.