11月の活動の様子

11月20日(金)

6年生は、伯太町連合小学校交流学習会に出かけました。

  • 雨が降ることを覚悟して出かけた交流学習会でしたが、6年生の願いが通じたのでしょう、一度も傘を開くことなく石見銀山、アクアスを見学することができました。昨年度宿泊研修を一緒に体験した6年生はすぐに打ち解けていました。新型コロナウィルスという、誰も経験したことがないことを乗り越えた仲間たちだけに、これからの生活さらには中学校生活にいかせるかせるものと思います。保護者のみなさまには見送り、お迎えにご協力いただきありがとうございました。

 合同交流学習の様子(PDF:1084KB)

11月14日(土)

学習発表会を行いました。

 11月14日(土)学習発表会を行いました。今までの学習の成果を台詞や体の動き、歌や合奏で精一杯発表しました。練習を見るたびにどんどん台詞も動きも大きくなり、どの学年も「伝える」という大きな目標が達成できました。当日、保護者の方を前に堂々と発表する子どもたちは、本当に頼もしく感じられました。

 もう一つ感心したのは、発表を見る井尻っ子の立派な態度です。発表者と観客とが一緒になってつくりあげた素晴らしい学習発表会でした。

 当日は、お忙しい中にもかかわらず来校いただき、あたたかい拍手をいただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。本来なら来賓の方、地域のみなさまにも子どもたちの成長した姿を見ていただきたかったのですが、コロナ禍の中いたしかたありません。来年度は是非、大勢のみなさまに見ていただけることを願っています。

令和2年度学習発表会の様子(PDF:2483KB)

お問い合わせ

安来市立井尻小学校

郵便番号:692-0213
住所:島根県安来市伯太町井尻859番地2
電話:0854-37-1032
ファックス:0854-37-1095
メールアドレス:ijiri.esc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.