7月24日県総体熱戦続く

7月24日島根県総体女子バスケット1点差に泣く、ソフトテニス個人戦、卓球団体戦優勝野球大会1点差で勝利しベスト8進出

ホームページのシステムトラブルがあり、せっかくの県総体のお知らせが掲示できず大変遺憾でした。ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。復旧したようですので、まず本日の結果をお知らせします。

女子バスケットボール部。準々決勝では第4ピリオド残り30秒でスリーポイントシュ-トを決め、1点リード。しかし相手も粘り残り14秒で、再度逆転されそのまま試合終了。昨日の男子に続いて1点差で惜敗しました。本当に残念でした。たくさんの応援をいただき高いレベルでの試合内容を展開することができました。選手の健闘を讃えます。

ベンチと選手が一体化

選手のようす

野球部は第71回島根県中学校優勝野球大会に2回戦より出場。本日は川本球場で、苦しみながらも3対2で勝利、ベストエイトに進出しました。初戦の緊張からか、はらはらのし通しの試合でしたが、さすが伝統の力を見せてくれました。明日の準々決勝も、集中して思い切ってプレーしてほしいと思います。

部員と保護者が一体となったスタンド

川本球場の試合のようす

ランナーを進めて得点を狙います

川本球場の試合のようす2

ソフトテニスは個人戦でした。男子1ペア、女子4名ペアの出場でした。女子1ペアが初戦を突破しました。女子は明日団体戦があります。今日の反省を生かし、明日、ベストを尽くしてほしいと思います。

女子個人戦2回戦の様子。粘り強くプレーしています。

ソフトテニスの試合の様子

卓球は団体戦に男子が参加しました。1回戦を3対1で突破。2回戦では2対3で惜敗でした。男女とも明日は、個人戦シングルス、ダブルスに出場します。今大会は全ての種目で最後まであきらめず、粘り強くプレーする一中生の姿が見られます。是非頑張ってほしいと思います。

連日たくさんの応援をいただきありがとうございます。

お問い合わせ

安来市立第一中学校

郵便番号:692-0014
住所:島根県安来市飯島町792
電話:0854-22-2250
ファックス:0854-22-2298
メールアドレス:daiichi.jsc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.