7月25日県総体ソフトテニス、卓球、野球大会

7月25日島根県中学総体女子ソフトテニス部団体戦、卓球部個人戦優勝、野球大会惜敗

不安定な天候のもと、ソフトテニス大会団体戦が行われました。

本校から女子が出場しました。初戦は2対1で勝利しました。その後、悪天候のため大会が明日の延期となりました。明日の活躍に期待します。

円陣を組む女子選手

試合中の様子

卓球部は個人戦でした。男子はシングルス3名、ダブルス2ペアが出場しました。頑張った結果、ダブルス1ペアがベスト8に進出しました。女子はシングルス1名、ダブルス2ペアが出場しました。ダブルスは初戦を突破しましたが、2試合目で惜敗しました。会場が大変暑い中の試合でした。力を尽くしたので、帰校した時の表情が明るかったです。

野球部は降雨のため1時間あまりの中断を挟んだ中での試合でした。相手のペースで試合が進み、0対7で5回コールドゲームでした。振り返ってみると、昨年度の新人戦からなかなか勝てませんでしたが、6月の市予選で勝ち県大会8年連続43回目の出場を果たしてくれました。伝統をしっかりと受け継ぎ、新たな挑戦のバトンを新チームにつなぎました。

1塁へ牽制球を投げる

牽制球を投げるようす

応援は最後まで盛り上げています。悔しい3年生の気持ちを2・1年生が受け継ぎます

応援する様子

本日の各会場ともたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。明日は、剣道の団体戦が始まります。

お問い合わせ

安来市立第一中学校

郵便番号:692-0014
住所:島根県安来市飯島町792
電話:0854-22-2250
ファックス:0854-22-2298
メールアドレス:daiichi.jsc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.