「患者さまの声」にお寄せ頂きましたご意見・ご要望を抜粋し、掲載いたしました。
お寄せいただきました貴重なご意見は、よりよい病院づくりに役立てていきたいと思います。
足が悪い年寄りです。車いすより押車を使います。
今日は一台もなく歩くのが大変でした。もう少し押車を増やしてもらうと助かります。
足がお悪い中、押車(シルバーカー)がご利用できず、ご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当院では、車いすだけでなく押車もご用意しておりますが、ご利用になる方が増え、特に混雑する時間帯には行き渡らない状況が発生していることを認識いたしました。
皆様が安心してご来院いただけるよう、押車の増設について検討を進めてまいります。
2週間入院でお世話になりました。皆様によくして頂いてありがとうございました。個室のトイレに入る所の段差に大変苦心しました。バリアフリーでよくなることを望みます。
個室トイレの段差につきまして、ご不便とご苦労をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
当院の建物は平成5年度に建築されたもので、現在のバリアフリー基準を満たしておらず、構造上、段差の解消といった大規模な改修工事を行うことが困難な状況でございます。しかしながら、工事を伴わない範囲で対応ができないか検討してまいります。
受付時間より遅く来てしましましたが、丁寧に対応されて、そんなに遅くなることもなく、13時前には検査が終了しました。紹介状でこちらに来させて頂きましたので、次回結果が良ければ当分利用させてもらうことが無いかもしれませんが、必要な時には是非こちらに来所させて頂きたいと思っております。20数年ぶりに自分のことで来所しましたので、いろいろと便利になっていることも多々ありました。
1年ぶりの人間ドックで受診検査して頂きました。
健診、検査、レントゲンの職員さんの対応がとても良くスピーディーに検査を終えることが出来ました。どの職員さんも言葉使いや配慮がとても良くて気持ち良く帰れました。病院経営は大変ですが応援しております。また来年検査させて頂きます。ありがとうございました。