学習発表会&50周年記念式典

11月12日(土)

秋晴れのもと、学習発表会と50周年記念式典を開催しました。

合唱の様子

合唱「ふるさと」と合奏「残酷な天使のテーゼ」で幕開けです。

低学年の発表低学年の記念写真

低学年の発表「せかいはひとつ・みんな・なかま」

普段の教室での楽しい様子が伝わりました。

中学年の発表中学年の集合写真

中学年の発表「赤屋がつなぐ古代・現代・新時代」

個性あふれる演技と、キレキレのダンスが印象的でした。

高学年の発表先生の後ろ姿

高学年の発表「自慢の赤屋小学校・いつまでも」

笑いあり、悲しみあり、感動の連続でした。

発表を支える先生方の後ろ姿にも気合いが感じられます。

高学年の集合写真

発表とおわりのあいさつを終えほっとした、みんなの笑顔があふれます。

記念式典の様子

午後からは、開校50周年記念式典と、山内元校長先生による記念公演がありました。

地域の皆様、本校旧教職員の皆様、たくさんの方々にお集まりいただきました。

校歌を歌う

山内先生からは、息子さん「かまいたち」の楽しいこぼれ話も。

午前、午後とも本当にたくさんの皆様にお集まりいただきありがとうございました。

また50周年記念式典実行委員会の皆様には、このような式典を企画・運営いただき感謝申しあげます。

13日(日)は午後から神楽公演もあります。

引き続きよろしくお願いします。

お問い合わせ

安来市立赤屋小学校

郵便番号:692-0321
住所:島根県安来市伯太町赤屋123番地
電話:0854-38-0004
ファックス:0854-38-0040
メールアドレス:akaya.esc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.