2学期最初の授業公開日

今日は2学期最初の授業公開日、たくさんの保護者の皆様にお集まりいただきました。

低学年中学年

わかば高学年

各学級とも、道徳や学級活動などを通じて人権に関わる学習を公開しました。

久しぶりに自分たちの学習の様子を見ていただき、子ども達も張り切っています。

講演会の様子メディア宣言

学習公開の後は、県から伊藤紀子先生を講師に、子ども達も一緒にPTA講演会。

メディアとの上手なつきあい方、メディアコントロールについて話を聞きました。

子ども達の素直な反応に、伊藤先生も喜んでおられました。

保護者への話

子ども達が次の準備をする間、保護者の皆様にもお話いただきました。

これからの時代を生き抜く子どもをどう育むか、これからの課題です。

じゃんけんの様子鬼ごっこ

講演会の後は、PTA親子ふれあいの会。

島根県レクリエーション協会の足立隆博さんを講師に、親子で汗を流しました。

体育館からたくさんの笑い声が響いてきます。

おわりの様子

活動を終え、みなさんの絆も互いに強くなったように感じます。

講師の先生方、ご指導をいただきありがとうございました。

これからの学校や家庭生活に生かせそうなヒントがたくさんありました。

ぜひご家庭でも親子で話題にしてください。

お問い合わせ

安来市立赤屋小学校

郵便番号:692-0321
住所:島根県安来市伯太町赤屋123番地
電話:0854-38-0004
ファックス:0854-38-0040
メールアドレス:akaya.esc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.