新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージを掲載しました

市民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症の感染および拡大防止にご理解、ご協力をいただいておりますこと、心から感謝申し上げます。

さて、県内、市内での感染が継続して確認されており、市民の皆様には、たいへん不安を感じておられることと思いますが、島根県や安来市が発信する正確な情報に基づいた、冷静な行動をお願いするとともに、くれぐれも個人情報の詮索や誹謗中傷などの行為を行わないよう、厳にお願いいたします。

そして、これまでと同様に、「三つの密の回避」、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」、などの基本的な感染防止対策を、確実に取り組んでいただきますよう、お願いいたします。

これから年末年始にかけて、人が集まる機会が多くなりますが、ご自身やご家族など、大切な方を守るためにも、十分にご注意いただきますよう、お願いいたします。

また、県外への移動についてでありますが、
感染が急速に拡大している、東京、大阪府、北海道札幌市への移動については、改めて必要性を十分に検討し、慎重に判断してください。
その他の感染が拡大している地域へ移動する際には、その地域の行政機関などが提供する情報を確認したうえで、十分に注意してお出かけください。

市におきましては、引き続き、市立病院、小中学校、学童保育、福祉施設などでの感染防止対策を徹底しながら、市民の皆様が安全で、安心して生活していただけるよう、情報収集、感染拡大防止に努めてまいります。

市民の皆様におかれましは、ご不便なことが多いかと存じますが、ご理解、ご協力いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。そして、より良い年末年始をお迎えされますよう、心からお祈りいたします。

令和2年12月14日
安来市長田中武夫

このページに関するお問い合わせ

安来市(安来庁舎)

郵便番号:692-8686
住所:島根県安来市安来町878-2(安来庁舎)
電話:0854-23-3000(代表)