チャットbotアイコン

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年8月10日)

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染および拡大防止にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、昨日8月9日に、松江市内で新たに91人が新型コロナウイルスに感染したと発表がありました。
安来市の近隣である、松江市、米子市、雲南市、出雲市で新型コロナウイルスの感染者が確認されるなか、市民の皆様にはたいへん不安を感じておられることと思います。

市では、本日8月10日に緊急対策会議を開催し、市立病院、小中学校、学童保育、福祉施設などの現況を確認するとともに、感染防止対策をさらに徹底するよう指示したところであります。

市民の皆様には、行政機関などが発信する正確な情報に基づいた、冷静な行動をお願いするとともに、くれぐれも個人情報の詮索や誹謗中傷などの行為を行わないよう、お願いします。

そして、これまでと同様に、「三つの密の回避」、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」などの、基本的な感染防止対策を実施したうえでの行動を、お願いします。

また、感染が拡大している地域への、不要不急な外出は控えていただきますようお願いいたします。
お出かけの場合には、その地域の行政機関などが提供する情報を確認したうえで、十分に感染防止対策をとってください。

市におきましては、市民の皆様が安全で、安心して生活していただけるよう、引き続き、万全の体制で情報収集、感染拡大防止に努めてまいりますので、市民の皆様におかれましは、引き続き、ご協力いただきますよう重ねてお願いいたします。

令和2年8月10日
安来市近藤宏樹

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部いきいき健康課

郵便番号:692-0404
住所:島根県安来市広瀬町広瀬1930-1(安来市健康福祉センター)
電話:0854-23-3220
ファックス:0854-32-9230
メールアドレス:kenkou@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)