チャットbotアイコン

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年8月7日)

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染および拡大防止にご理解、ご協力をいただいておりますこと感謝申し上げます。

例年ですと「やすぎ月の輪まつり」や、「自治会親善野球大会」をはじめ、地域ごとに夏の行事が盛んに行われる時期でありますが、今年は新型コロナウイルス感染症のため殆どの行事が中止となり、誠に残念に思っています。
一日も早くこの事態が終息し、再び賑やかさを取り戻せますよう、心から願っています。

さて、これからお盆を迎え、外出や会食をする機会が多くなることと思います。
お出かけの際には、行政機関などから提供される最新の情報に基づいた対応と、これまでと同様に、「三つの密の回避」、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」などの、感染防止対策を実施した上での行動を心がけてください。

また、一方では熱中症予防にもご注意いただきたきたいと思います。
屋外では、十分な距離(少なくとも2メートル以上)が確保できる場合などは、マスクの使い方は柔軟に対応していただきますようお願いします。
暑さを避け、こまめな水分補給も心がけでください。もしも体調が悪いと感じた時は、無理せず静養するようにしてください。

ご自身やご家族など大切な人を守るためにも、市民の皆様に、引き続き、感染防止に取り組んでいただきますよう、お願い申し上げます。

令和2年8月7日
安来市近藤宏樹

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部いきいき健康課

郵便番号:692-0404
住所:島根県安来市広瀬町広瀬1930-1(安来市健康福祉センター)
電話:0854-23-3220
ファックス:0854-32-9230
メールアドレス:kenkou@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)