平成30年度:活動の様子(6月)

6月24日(日曜)PTA球技(ソフトバレーボール)大会

今年も授業公開日にあわせて、PTA球技大会を行いました。1,6年生、2,4年生、3,5年生の3チームで、男女別に試合を行いました。好プレーやフルセットになる試合もあり、たいへん盛り上がりました。とても楽しい球技大会になりました。

球技大会1

球技大会2

6月22日(金曜)プール開き、水泳の学習

天候不順のため、例年より遅いプール開きとなりました。全校でプール掃除をしたので、プールの水はとてもきれいです。1学期末までの限られた時間の中での水泳の学習ですが、きまりを守って楽しく取り組んでほしいと思っています。保護者の皆様には、夏休みのプール当番等でお世話になります。よろしくお願いいたします。

水泳1

水泳2

水泳3

6月14日(木曜)新体力テスト

子どもたちが自分の体力や運動能力に対する関心をもち、体力作りへの意欲を高めることをねらい、毎年、8種類の体力テストを実施しています。今年も、全校で50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げを行いました。

新体力テスト1

新体力テスト2

新体力テスト3

6月8日(金曜)、12日(火曜)プール掃除

誰もが安心して気持ちよく使えるようにプール掃除をしました。今年は天候が良くなく、2日に分けてしました。1,2年生は小プールを、3年生から6年生は大プールや更衣室・トイレの掃除をしました。たわし・棒たわしや水切りを使い、バケツやホースで水を流しました。プールがとてもきれいになり、プール開きが楽しみになりました。

プール掃除1

プール掃除2

 

6月2日(土曜)ふれあい運動会

好天のもと、多くの保護者・地域の皆様にご参加いただき、ふれあい運動会を行いました。今年のスローガンは「みんながなかよくがんばりながら心にのこる運動会にしよう」でした。全校種目・ペア種目・親子種目・ふれあい種目とありましたが、接戦となってがんばる姿や、保護者・地域の皆様と笑顔いっぱいに交流する姿が見られました。また、プログラム通りに進行するように、子どもたちは開会式・閉会式の進行やあいさつ、準備運動や用具の出し入れ、競技結果の記録や決勝審判、競技の紹介の放送などもがんばっていました。保護者の皆様には早朝よりお出かけいただき、テントの設営や用具の準備・片付けなどをお世話になりました。ありがとうございました。

運動会1

運動会2

お問い合わせ

安来市立飯梨小学校

郵便番号:692-0063
住所:島根県安来市植田町398
電話:0854-28-6417
ファックス:0854-28-6512
メールアドレス:iinashi.esc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.