赤屋ゆるキャラ日記9月後半

9月28日(火)学習公開日人権・同和教育研修(児童、PTA合同)

birthdayプロジェクト「命の大切さ、尊さ」について学んだね。

お父さん、お母さんの命のもとが一緒になって、お母さんのおなかの中で大切に育てられ、命の通り道を通って生まれてきたね。命は自分一人ではなくたくさんの祖先からもらった命なんだね。その命を大切に、そして、友達にも優しく。

お世話になった県の助産師会の先生方が、真剣に聞いてくれてうれしかったこと言っておられたよ。

「お父さんお母さんがいなかったら私はここにいなかったんだなあ」と感じた子ども達。

研修部を代表してお礼を言われました。研修部の皆さん、お世話になりました。

皆さん、お子さんが赤ちゃんだったころを思い出して、お話されたのではないでしょうか。

お話1聞く赤屋っ子県助産師心臓の音出産前もうすぐ出産命はつながるだっこしてます児童お礼研修部

 

 

9月28日(火)授業風景4時間目

調べ学習のえちゃんあぐりれいそうしみおちゃん図書館高学年人権低人権中人権標語

 

9月28日(火)登校の見守り

地域の皆様、毎朝の登校の見守りありがとうございます。

お陰で安心して登校できるね。

だんちあぐり十年はたおだけ

9月21日(火)稲刈り

今年も赤屋っ子田んぼに実りの秋が訪れたのう。

地域の方と一緒に力を合わせ稲刈りを行った。

暑くて大変だったがみんなで協力して頑張ったのう。

あいさつおはなしせつめいはじめるよいねかりだおらよっとこれでどうだいぶすすんだはでもたったあとひといきもうすぐだおせわになりましたみんなではいチーズ

9月19日(日)安来市平和のつどい

新型コロナウイルス感染症対策のためビデオ出演となりました。

平和のつどい

お問い合わせ

安来市立赤屋小学校

郵便番号:692-0321
住所:島根県安来市伯太町赤屋123番地
電話:0854-38-0004
ファックス:0854-38-0040
メールアドレス:akaya.esc@city.yasugi.shimane.jp
(メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。)

© 2018 YASUGI CITY, SHIMANE.