入札契約について

入札契約についてのお知らせや入札契約関係規則などが確認できます。

安来市の入札契約
市の入札契約について、一般的な項目や手続きについて確認することができます。

 

安来市の一般競争入札制度
安来市で行う一般競争入札の参加基準等について確認することができます。

 

安来市の最低制限価格制度 

工事、工事関連業務に設定する最低制限価格制度について確認することができます。

 

応札時に求める内訳書の項目
安来市では平成27年4月1日より、建設工事の競争入札全件で参加者からの工事費内訳書を求めています。

平成27年12月24日、応札時に求める工事費内訳書の記載レベルについて明示しましたので、ご確認ください。

 

単品スライドの適用
公共工事において単品スライドを適用します。詳細はこちらから確認することができます。

平成20114日運用を拡充しました。

 

インフレスライド条項の適用 

平成29年3月1日適用の新労務単価の大幅な上昇を受け、賃金等の急激な変動に対処するため、昨年度に引き続き、国土交通省から、インフレスライド条項適用通知がありました。工事期間中に積算に公共工事設計労務単価が改定され、全体工事費が上昇された場合、双方で基準日を定め出来高と残工事量を算定、残工事量における上昇分の一部を発注者が支払う仕組みです。運用等詳細についてこちらから確認することができます。 

平成29年3月8日、内容を更新しました。

 

新旧労務単価等適用に伴う変更契約を認める特例措置の実施

平成29年3月1日適用の公共工事設計労務単価及び設計業務委託等技術者単価について、単価適用日以降に旧単価で契約締結をした事案について、その新旧単価の差額分を変更契約で認めることができる特例措置を昨年度に引き続き実施します。

平成29年3月8日、内容を更新しました。

 

地域建設業経営強化融資制度 

平成251125日より整備しました。詳細はリンク先からご確認ください。

 

入札契約関係規則等
入札契約関係の規則等が確認をすることができます。安来市例規集へジャンプします。 

 

安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp