新年を迎え

平成24年2月号掲載
 昨年は東日本大震災をは じめ、相次ぐ災害の対応に追われました。島根原発をめぐる原子力防災対策では、周辺自治体の連携体制を構築し対応してきました。今後も市民の安全・安心を 確保するため、自治体・関係機関・地域が協力する体制を強化します。特に自主防災組織の拡充が重要であると考えますので、地域の皆さんのご協力をお願いし ます。
 古事記編纂1300年にあたる本年は、県内各所で多彩なイベントが開催されます。これを契機に安来市でも、イザナミノミコトゆかりの比婆 山・月山富田城・たたら製鉄をキーワードに、本市が誇る歴史遺産を整備してPRに力を入れます。また、市庁舎や第一中学校校舎、消防庁舎の建設事業等の環 境整備を進めるとともに、産業振興をはじめ教育・医療・福祉・情報などを充実させ、市民生活の向上を目指します。
 新年を迎え、本市の一段の飛躍を期して、身を引き締めてまい進する所存です。市民の皆さんにとって、幸多き年になりますことを心からお祈りします。
安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp