中海圏域のプロチームを応援しましょう!

平成23年3月号掲載

 プロバスケット ボールのbjリーグに参戦している、島根スサノオマジック(本社松江市)と、プロサッカーのJリーグに昇格した、ガイナーレ鳥取(同米子市)。中海市長会 では、圏域に誕生したこの2つのプロスポーツチームを応援する事業を展開しています。これは、地元チームの応援を通じて圏域住民の皆さんに、自治体の境を 越えた一体感を醸成してもらおうと着手したもので、圏域の地域力向上につながるものと期待しています。
 応援事業の手始めに昨年10月24日、米 子市で開催されたガイナーレ鳥取の公式戦を「中海市長会スペシャルマッチ」と銘打ち、動員した3578人の熱気に満ちた応援に、手応えを感じたところで す。さらに、2月20日には島根スサノオマジックの公式戦で、同スペシャルマッチを開催します。安来市においても、島根スサノオマジック公式戦の市内開催 を目指し、受け入れ体勢の検討を進めています。
 市民の皆さんにも、ぜひ、両チームを応援していただき、わたしたちが暮らす中海圏域全体を盛り上げて行きましょう。

安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp