健康づくりの輪を広げるなかうみマラソン

平成22年12月号掲載
 11月7日に開催した 「なかうみマラソン全国大会」は、関係者並びにボランティアスタッフの皆さんによる献身的なご支援と、市民の皆さんの心温まるご声援のおかげで、盛況のう ちに終えることができました。心よりお礼申し上げます。6回目を迎えた今年の参加申し込みは過去最多の5,314人となり、これだけ多くの人に親しまれる 大会に成長したことは、大変喜ばしい限りです。
 この要因は、自然を生かしたコース設定や地域色満載のサブイベント、ウオーキングからハーフマラ ソンまで体力に応じて選べる種目設定、ボランティアの皆さんのおもてなしに、高い評価をいただいているところにあります。また、市民の皆さんの間には、第 1回目から6年かけて築かれた、健康に対する関心の高まりが伺えるようになりました。
 健康づくりは、まちづくりの基盤です。なかうみマラソンを、経済効果を期待する単なる観光イベントにとどめず、安来市民の健康づくりの輪を広げる場として役立てていきたいと考えています。来年も、皆さんのご参加をお待ちしております。
安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp