消防団の皆さん あっぱれでした

平成22年9月号掲載
 8月1日に「(仮称)中 海ふれあい公園」で開催された第54回島根県消防操法大会は、26年ぶりに安来市が会場となり、県内各地の消防団から選抜された精鋭35チームが消火技術 の正確さと速さを競いました。安来市代表は、母里分団がポンプ車の部で、赤江分団が小型ポンプの部でそれぞれ準優勝、山佐分団が小型ポンプの部で4位入賞 という、かつてない輝かしい成績を収められました。
 日ごろの訓練はもとより、県大会出場が決まってからの日々、制約された時間の中で、厳しい訓 練を積まれたご努力が報われたことは大変喜ばしく、安来市にとりましても地元開催での快挙は誇らしい限りです。また、表彰式の後、涙を浮かべながら抱き 合って喜びを分かち合う団員の皆さんの姿に感動し、久しぶりに胸が熱くなるのを感じたところです。団員の皆さんには、猛暑をはねのけての大健闘を心より祝 福いたします。
 また、大会を盛り上げようと屋台を出していただいた市民ボランティアの皆さんなど、大会の成功のため頑張っていただいたすべての皆さんに、深くお礼を申し上げます。
安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp