全国からの応援歌

平成22年7月号掲載
 同郷者同士の親睦を図り、郷土の発展に寄与しようと、関東圏在住の安来市出身者らで組織される「東京安来会」。その総会が5月29日に東京都内で開催され、100人を越える皆さんのふるさと談義に花が咲き、離れてもなお郷土の発展を願う思いが伝わってきました。
  その中に、ひときわ注目を集める2人の会員が。一人は「ゲゲゲの女房」の原案者、大塚町出身の武良布枝さんです。NHK連続テレビ小説としては久しぶりの 高視聴率獲得は、安来市にとっても明るいニュースとなっています。今年の秋には映画の公開も決まっており、さらなる波及効果が期待されます。
 もう一人は荒島町出身の柏屋コッコさんです。柏屋さんは週刊誌やコミックスで、数々のヒット作品を世に送り出している売れっ子の漫画家。最近では、結婚・家庭・夫婦をテーマにした「離婚同居」が、全5回に渡りNHKから全国放送され話題を集めています。
 いま、時を同じくして全国で脚光を浴びるお二人のご活躍は、安来市への応援歌となっています。東京安来会、近畿安来会の皆さんをはじめとする全国の皆さんからの応援を力として、魅力ある安来のまちづくりを進めてまいります。
安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp