地域と共に歩む 人を大切に よい医療・やさしいケア・安心を提供できる病院を目指します。
診療受付時間・休診日のごあんない 病院機能評価ページ

第6回安来市立病院まつり 開催のお知らせ

第6回安来市立病院まつりチラシ  安来市立病院では「地域への貢献」と市民の皆さまと交流を深めることを目的に、毎年「病院まつり」を開催しています。

  今年は、特別講演会とミニ健診を中心に、広瀬地区の保育園児の皆さんの作品展示などを行います。 

 

  特別講演には、近年 北斗晶さん や、小林麻央さん など有名人の発症で注目が集まっている「乳がん」について、鳥取大学医学部附属病院 乳腺内分泌外科教授 村田陽子(むらた ようこ)先生にお話をしていただきます。

  「乳がん」は子育てや仕事で忙しい、30代から50代の女性が最も発症する率が高くなるといわれています。「乳がん」にはかかりたくはないけれど、もしもかかってしまったら・・・。乳がんになっても「負けない」ために、ぜひ先生のお話を聞いて頂ければと考えます。また、患者をそばで支えるご家族の立場などでも、知っておいて良かったと思っていただけるお話になると思います。

 

  特別講演のほかにも、毎年好評を頂いているミニ健康診断も行います。骨密度や、血糖値など様々な測定も行えます。ミニ健康診断は60名限定となっており、受付は13時から開始いたします。

 

  皆さまのご来場を、ぜひお待ちしています。 

 

 

第6回「安来市立病院まつり」

平成28年11月27日(日) 13:00〜16:00  

  会場:安来市健康福祉センター(安来市立病院 別館)

 

特別講演会(講師:村田陽子先生) 14:00〜15:00

  テーマ「乳がんに負けないための基礎知識」

   

 

 詳細をチラシより確認が出来ます →→→ 安来市立病院まつりチラシ