地域と共に歩む 人を大切に よい医療・やさしいケア・安心を提供できる病院を目指します。
診療受付時間・休診日のごあんない 病院機能評価ページ

 病院機能評価3rdG.Ver1.1の認定を受けました

 

 「病院機能評価」とは、国内の病院を対象に、中立的、科学的・専門的な見地の第三者(公益財団法人日本医療機能評価機構)が審査・評価する仕組みの事で、この審査により一定の基準を満たしていると判断された病院が「認定病院」として登録されます。病院機能評価受審の過程で、病院の位置づけの確認や、課題・問題点が明らかとなってくるため、病院の改善活動が推進され、病院管理体制の一層の充実や、医療の質向上に繋がります。

 現在では、全国の約3割の病院が病院機能評価を活用し、質の改善活動に役立てています。

 当院は平成23年度に初めて受審をしましたが、この度、認定の有効期間(5年)を迎える事から、平成28年7月25・26日に更新審査を受けました(3rdG:Ver.1.1(主機能:一般病棟1、副機能:慢性期病院))。

 今回の受審にあたり、約1年をかけて職員一丸となって取組んだ結果、11月4日に認定を受ける事ができました。今後も、より良い医療の提供に向け、検討改善に努めてまいります。 

 

 

  認定証 一般病院1 

     認定証 副機能慢性期病院