書き方、提出方法 

●提出時期

  いつでも提出できます。

  ・開会後は次回の定例会になることがありますので、早めに

   提出してください。

  ・定例会は3月、6月、9月、12月です。

 

●提出先

  議会事務局(持参してください)

 

●請願(陳情)書の書き方

  1.請願は1名以上の議員の紹介を必要とします。

   ・表紙裏面に紹介議員の署名押印をしてもらってください。

   ・陳情には紹介議員は必要ありません。

  2.請願(陳情)の標題、趣旨を簡潔に記入してください。

  3.請願(陳情)者の住所、氏名を記入し、押印してください。

 

  4.その他

   ・道路、施設などの請願(陳情)は見取り図などを添えて

    よくわかるようにしてください。

   ・請願(陳情)者が団体の場合は代表者住所、団体名、

    代表者氏名を記入し、押印してください。

   ・請願(陳情)者が2名以上の場合は連署簿を添付して

    ください。

  連署簿

  住所   氏名    印

  住所   氏名    印

   ・     ・      ・

   ・          ・           ・

   ・     ・      ・

   住所   氏名     印

 

 

 

【お問い合わせ】 安来市議会事務局 

            TEL 0854-23-3125 FAX 0854-23-3153

            メールアドレス:gikai@city.yasugi.shimane.jp