ニュース&お知らせ

<安来三中連絡メール> 新たに白根医院様にご支援いただくことになりました

 今年度から運用を開始した学校−保護者間のメール配信システム「安来三中連絡メール」は、多くの保護者の方にご加入いただいているところですが、このたび、新たに白根医院様が、運営にかかる費用を支援していただくことになりました。

 現在無料で活用させていただいておりますこのシステムは、本来は年間何万円もの費用が必要なものです。その費用を地域の事業所様がご負担いただき、我々は無料で使わせていただく代わりに、2ヶ月に1回程度、支援していただいている事業所の広告メールが配信されるというシステムです。

 これまで安来三中のシステムは、出雲市の「夢タウン斐川」様のご支援により運営させていただいておりましたが、この2月から新たに「白根医院」様にもご出資いただくことになりました。

 心からお礼申しあげます。

 

<平成29年1月29日(日)>  安来三中授業公開日 お出でいただきありがとうございました。   

 1月29日(日)の午後の授業公開日及びPTA研修会二、たくさんの保護者の方にお出でいただき、大変ありがとうございました。

 道徳の授業では、次の資料を使って、学級で意見を出し合いながら真剣に考える姿が見られました。

     1年生  『招かれなかったお誕生会』  江口いと 著

     2年生  『ひらがな日記』  吉田一子 著

     3年生  DVD『夫婦で差別と闘います!』より

 道徳の授業後には、熊本県から人権バンドisojins「イソジンズ」の猪股さんと細貝さんをお招きし、ご自身の体験や想いを、歌と語りで熱く語っていただきました。考えさせられたり、胸が熱くなったりするお話、歌ばかりで、人権について深く考える機会となりました。