安来市個人情報保護審議会

 

 安来市個人情報保護審議会は、安来市個人情報保護条例第7条第3項に定める個人のセンシティブ情報の収集に関することや、同条例第8条第6項に定める個人情報の利用及び提供の制限に関すること、また、同条例第11条に定める電子計算組織の結合等に制限に関することについて事例があった場合、実施機関からの諮問に応じ、審査をするために設置されています。市長が委嘱した9人の委員で構成されています。

 

審議会の概要

設置根拠

 安来市個人情報保護条例

 安来市個人情報保護審議会規則

 

所管事項

 実施機関からの諮問に応じ、事例についての審査を行う

 

任期

 2年

 

公開、非公開の別

 原則公開

 

次回の開催予定

 未定

 

これまでの開催状況

 平成17年9月28日 安来市各種証明発行業務に伴う本人確認の基本方針について

 平成21年1月21日 災害時等要援護者台帳及びリスト作成における個人情報の取扱について

 平成25年2月14日 戸籍副本データのLGWAN回線を利用したオンライン化について

              通信回線を用いた口座振替データの授受について

              市内山林の土地情報及び所有者・管理者名の提供について

 平成26年2月13日  通信回線を用いた患者基本情報データの閲覧・授受について

 平成27年8月6日    マイナンバー制度の概要説明

                安来市個人情報保護条例の改正について

 平成28年8月19日 通信回線を用いた要介護認定情報データの提供について

 

【お問い合わせ先】  安来市総務部総務課 電話0854-23-3017

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