マイナンバーカード交付の休日申請及び受取窓口を開設します!

 

【受取窓口】  

マイナンバーカードを申請された方で平日の受け取りが困難な人は、下記の期間休日受取窓口を開設しますので是非ご利用ください。

 

<対象の方>

マイナンバーカードの申請を行った人のうち市民課から「交付通知書」(はがき)が届いている人で、平日の受け取りができない人。

※申請をすでにしていても「交付通知書」が届いていない人は、マイナンバーカードの発行準備中のため交付はできません。(準備ができしだいはがきでお知らせします。)

※「交付通知書」に記載されている期限を過ぎた人も受け取りは可能です。

 

<休日の交付窓口>

 安来庁舎 市民課窓口

・平成29年7月2日(日)

・平成29年7月9日(日)

各日 9:00から12:00  

 

<受け取りに必要なもの>

・市民課から届いた交付通知書(はがき)

・通知カード

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・本人確認書類

 免許証・パスポート・在留カード・写真つき住民基本台帳カードの場合 1点

 保険証・介護保険証・各種医療受給者証・学生証・年金手帳・通帳・社員証の場合 2点

 

※15歳未満の場合は、本人と一緒に法定代理人が同行してください。法定代理人も同様に本人確認書類が必要です。

※原則本人にのみ交付が可能です。ただし、本人が病気(入院)や身体の障がいに限り代理人への交付も可能です。本人の顔写真つきの本人確認書類及び入院や施設等に入所していることがわかる書類などが必要です。詳しくは、下記までお問い合わせください。

※通知カード等紛失した場合は、窓口で申出ください。

 

 

【申請窓口】  

マイナンバーカードの申請を希望する方は、同様に休日申請窓口を開設しますので是非ご利用ください。

 

<対象の方>

マイナンバーカードの申請を希望する人。

 

<休日の申請窓口>

 安来庁舎 市民課窓口

・平成29年7月2日(日)

・平成29年7月9日(日)

各日 9:00から12:00  

 

<申請に必要なもの>

・運転免許証・保険証などの本人確認書類

 

<その他>

・マイナンバーカードの申請は任意です。マイナンバーカードの申請方法は、こちらをご覧ください。

 

<お問い合わせ>

市民課 0854-23-3080

 

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〒692-8686島根県安来市安来町878-2
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