新生安来市まちづくり計画変更しました

【新生安来市まちづくり計画とは】

新生安来市まちづくり計画は、旧安来市、広瀬町、伯太町による平成16年10月1日の新設合併に際し、新しい市の市町村建設計画として、平成15年12月に策定されました。

内容は、新市建設の基本方針根幹となる事業、財政計画などが記載されています。

 

【変更の経緯】

 平成24年6月27日に公布された「東日本大震災による被害を受けた合併市町村に係る地方債の特例に関する法律の一部を改正する法律」により、これまで合併後10年間であった合併特例債の起債可能期限が、被災地以外では15年間に延長されました。

 平成27年度以降も合併特例債を活用するため、合併特例債活用の根拠となる市町村建設計画の期間を、合併特例債の発行可能期間にあわせて延長しました。

 

【主な変更内容】

・計画期間の延長(平成31年度まで)

・期間延長にともない人口推計、財政計画を変更

 

 

【変更年月】

  平成26年9月

 

「新生安来市まちづくり計画(修正版)」は下記のリンクからご覧いただけます。

※ファイルをご覧いただくにはAcrobatReaderが必要です。
 また、通信環境によっては、ダウンロードまでに時間がかかります。
 あらかじめご了承ください。

 

新生安来市まちづくり計画(PDF) 

 

 

 

安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp