ハーモニータウン汐彩

 

新しい、ご案内WEBサイトを開設しました(安来市土地開発公社のWEBサイトへ移動します)。

ハーモニータウン汐彩バナー

水と緑に囲まれた暮らし

 美しい中海のほとりにある新しい街。入り江に面した自然と調和するみずみずしい環境の中、さわやかな毎日の暮らしを実現します。汐彩団地内には約2haの都市公園が整備されています。また海岸沿いには、遊歩道と植樹帯があり、他にはない美しい景観をつくりだしています。うるおいのある暮らしに欠かすことのできない「水と緑」をいつでも間近にできることの喜びがハーモニータウン汐彩にはあります。

 

しまね景観賞を受賞

 ハーモニータウン汐彩の遊歩道周辺の景観が第11回(平成15年度)しまね景観賞優秀賞(土木部門)に選ばれました。美しい中海と緑豊かな植樹帯との調和によって創出された、心安らぐ遊歩道や親水護岸には団地外からも散歩や魚釣りを楽しむ人が多数訪れています。

 

スピーディーなアクセス

 ハーモニータウン汐彩は安来市中心部から東へ2km。高度な都市機能にもスムーズにアクセスできる良好な立地です。団地内を東西に走る県道が国道9号に直結。県都「松江市」へは約20km、商都「米子市」へは約10kmの圏内にあります。毎日の通勤通学に便利なことはもちろん、休日のレジャーや旅行などのお出かけにも快適な位置にあります。

 山陽方面へと続く「山陰道」安来インターチェンジへも約5kmと至近の距離。また、特急列車(やくも・サンライズ出雲)が停車する「JR安来駅」へは約1.5km。「米子鬼太郎空港」へも約20kmの距離にあります。ハーモニータウン汐彩はその恵まれた交通環境も自慢のひとつです。

 

優れた地盤

 ハーモニータウン汐彩は鳥取県西部地震(平成12年10月)でもびくともしなかった安定した地盤です。

 

経済性

 ハーモニータウン汐彩は上下水道・ガスの配管が敷地内まで敷設されています。しかも下水道受益者負担金は分譲価格に含まれているので負担の必要はありません。

 

区画内周辺には名所、景勝地がいっぱい

 新しい時代のライフスタイルが「ハーモニータウン汐彩」にはあります。周辺には名所、景勝地がいっぱい。歴史と自然の魅力でおもてなし。島根・鳥取にまたがる「中海」は、数多くの水鳥が羽を休める安息の地。南郊には名刹「清水寺」があり、桜や紅葉のシーズンには多くの人が訪れます。

 また、横山大観などの近代日本画コレクションと美しい日本庭園で有名な「足立美術館」があります。薬効の高い素朴な、いで湯「鷺の湯温泉」もこの近く。中海の中央にはボタンの花と薬用人参で有名な「大根島」があります。米子方面に足を伸ばせば、西日本一の自然のレジャーゾーン「大山」があります。

 

ハーモニータウン汐彩の概要 

 所在地  来市汐手が丘 
 開発面積  22ha
 宅地区画数  229区画
 地域区分  市街化区域
 用途地域

 第1種低層住居専用地域(建ぺい率60%・容積率100%)

 第1種中高層住居専用地域(建ぺい率60%・容積率200%)

 道路

 県道(幅員16m)

 幹線道路(幅員11m)

 区画道路(幅員5-6m)

 設備

 上水道(安来市上水道)

 下水道(安来市公共下水道)

 電気(中国電力)

 ガス(安来LPガス事業協同組合)

 団地内施設

 公園

 公衆トイレ

 防火水槽(2ヶ所)

 消火栓(4ヶ所)

 交通

 団地内にバス停あり(スクールバス、生活バス)

 JR安来駅(約1.5km)

 島田小学校(約3.2km)

 第一中学校(約3.1km)

 事業主・売主  安来市土地開発公社(電話 0854-23-3388)

 

安来市へのお問い合せやご意見、各課案内はこちら
安来市役所
〒692-8686島根県安来市安来町878-2
電話:0854-23-3000(代表)
代表メールアドレス:info@city.yasugi.shimane.jp